« おとんの畑へ! | メイン | 畑と林 »

着いた?

着いたの?まずはここが目的の場所?

頂上だ!
見晴らしがいいねえ。遠い山も見える。気持ちいい~♪

う、汗引いたら寒い。風が強い。
 愛子、今秋の茶摘について小月とお話中
(※小月はおとんの次女、茶摘隊長。)

小絹、寒いと言って愛子の服を借りている。マント風?

 おとんの畑の茶樹、すごく小さい。  
愛子、それ↑(愛子が指している樹)何歳くらい?
周りの他家の畑の茶樹と比べると、おとんの茶樹、すごくすごく小さいような。

愛『この子たちが「あの2代2歳」だよ。』

愛『お、このひと株は生長が少し早いね。』
 愛子、茶樹を観察、愛しそう。
この樹も2歳?

今度は降り出した。
 小絹、走り出した。
ふ「どこへ行くのー?」

絹『下にもおじいちゃんの畑があるよー。』
ふ「待ってー、私も行くーーー!」

途中で、愛子が呼んでいる。なんだろう?
 愛『ふいみん、これ見てー♪』
お隣さんの畑?なに?何を見つけたの?

 すごい!真っ白。まるで花。

あ、ふたりとも、いない!速いよーー(汗)。  [女尼]

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://chinatyparty.com/cgi-bin/MT335/mt-tb.cgi/2682

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年10月30日 13:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「おとんの畑へ!」です。

次の投稿は「畑と林」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35