« そういえば炭のホン干機は? | メイン | 流星の夜☆ »

空調茶ホン干中

その頃、単片は?

 まだ包揉中

 愛子、何してんの?

いつもの場所にある専用刷毛が見当たらない?

刷毛?
揉捻機を掃除したい?工人がきれいに掃除していない?
茶末が残っている?
え?それ掃除するの?毎回?種類ごとに?そうだったんだ。

 愛『これね、年代ものなんだ。
   何十年も直し直し使っているの。
   茶葉が直接触れるものだからね、現代の鉄製のとかは絶対にダメ、
   それだったら使わないほうがまだいい。
   こういう好い木でないと。
   今作ろうと思ってもここまで好いのは作れないから、大切にしなくちゃ。
   一般の製茶現場にはないから、工人たちは初めて使うでしょ。
   毎回きれいにすることが必要だという事をまだ理解していないから、
   掃除も手入れも半端なんだよね。』

作れない年代もの?貴重品だったんだ。
一緒に刷毛探して?はい! [女尼]

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://chinatyparty.com/cgi-bin/MT335/mt-tb.cgi/2693

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年10月18日 22:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「そういえば炭のホン干機は?」です。

次の投稿は「流星の夜☆」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35