« 講師体験~♪ | メイン | 桃の節句♪ »

横浜でした~♪

2日間に用事詰め詰めで少し慌しかったのですが・・・

春の月が輝きを放つ頃、久々の花餃子と合流。
肩を並べ夜風にハモリながら乙女時代へタ~イムスリップ!
♪港から~ 吹く風に~ 誘われて~ チャーミング~♪
(※元町チャーミングセールのテーマソングです。)

《私の街》。。。いつの頃からか《私がいた街》。
それでも街は私がいたこともちゃんと覚えていてくれる。

曲がり角のその先の映像まで鮮明に見えてくる裏通りや石畳のひとつひとつに、何百回と通った私の四季の足跡がしみこんでいる。
仕事で通ると必ず麦茶を出して涼ませてくれたポマードのご主人、 戦後にオープンしたというそのバーバーの相変わらず地味な看板が顔を出して招いてくれる。

港の歴史を感じるレストラン、大黒柱と調度品が当然のようにそこででんと構える横でお気に入りの一品に目を輝かせてナプキンを広げれば、 週末ごとに転げた笑い声とワイングラスの響きが絨毯の奥からこだましてくる。
ロングスカートの厚化粧のオーナー!異国の小花模様のテーブルクロス!向かいでおしゃべりを続ける花餃子! 窓ガラスの中でキャンドルに照らされている私!みんなみんなよく見れば同じだけ時が刻まれていて歴史の共犯者のようだ!(笑笑)

時の流れを静かに語ってくれる街で過ごす時間はとてもやさしく居心地が好い。
やっぱり大好きな《私たちの街》♪

靴音響かせお散歩しながら帰る路。
満月の頃の突風は懐かしい香り。。。浜にも春一番です!


そして今の《私の街》、名古屋の朝が始まっています。
今日も張り切っていってみようっ♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://chinatyparty.com/cgi-bin/MT335/mt-tb.cgi/8

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年02月24日 17:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「講師体験~♪」です。

次の投稿は「桃の節句♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35