« 横浜でした~♪ | メイン | テスト♪ »

桃の節句♪

桃の節句。。。ピンク。。。春ですねぇ~♪

決めたーーーっ!
ああ~、すっきりしたっ!

もう決めました♪
楽しくなってきたぞ。。。ふふふ。
よし。がんばろうっ!

あはは。意味不明ですみません。
嬉しくなってきたのでなんとなく書いてみました。
私の頭も春ですねぇ~♪(笑笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://chinatyparty.com/cgi-bin/MT335/mt-tb.cgi/9

コメント (9)

今日の日差しは明るくって、
こちらも春の気配でした♪
愛里さんは何を決めたのかしら?
春のお茶、愛里さんに決めてもらいたいと思って
今頃きっとがんばって背伸びしているんでしょうね!
わたしも楽しみだわ~~!

ブログ開設、おめでとうございます♪

愛里:

smashさん!
きゃ~、私より早く発見なさったんですね。すごいすご~い♪
一番乗りおめでとうございま~す。(笑笑)

>ブログ開設、おめでとうございます♪

ありがとうございます!
ブログ先輩のsmashさん、よろしくお願いいたしまーす。(笑笑)

ふむふむ。。。こういう形になるのね。
え?これってChinatyPartyのブログなの?
あれ?じゃあアップするの私とか隊員がメインになるのね?
どうやって使うの???

お兄ちゃん@管理人に確認したら、
見ている方や私たちの希望でいろんな形にしてくれるらしい♪

文字の大きさやデザインなども好きに出来るし、
日付ごと以外に、テーマごとに同じページにもできるらしい。
同じ春の旅日記も、例えば龍井編と碧螺春編で分けたりとか?
現地では行ったり来たりいくつかのお茶が同時進行していくのですが、
テーマごとに分けてアップすればひとつのお茶がつながって分かりやすい。

文章量も関係ないから気にせず書けて、いくつかに分ける必要がない。
文章量が多い私には特に嬉しい♪

画像も文章の合間に好きなようにいくつでも貼れるし、
動画もすぐに貼れるらしい。説明するのが楽だ。(笑笑)
おおー♪もしかして現場よりレポートが届けられるのか?!

現地で書いている余裕がないときは、画像だけ貼っておいて、
後で追加や訂正もできるらしい。
これは気が楽だ~♪(笑笑)

大きく違うのは、自分でアップができる!
ネットが出来る環境があれば、現地からすぐにアップできる!
例え「とりあえず」でも、状況の報告や急ぎの連絡が早い。
例え一枚しか画像がアップできなくても、雰囲気がすぐに伝えられる。
これは楽しそうだあー♪

もっといろんなことが出来るらしいのですが、まだわかってない。
説明聞いてもよく理解できないことがある。
要するに、私が使いこなせなければいけない?
ひゃー。がんばって覚えよう。(笑笑)
細かいところはやりながら作っていこう♪

>愛里さんは何を決めたのかしら?

うふふ。。。。わくわく♪するようなことです。
最近心の中にワサワサすることがあって、その原因を整理してみたら
ワサワサの原因とその解決法がピカーッと思いついたんです!
「そうだよ!そうしよう!」一瞬で決まりました。
お蔭でワサワサが全てなくなりわくわく♪になりました。

わくわく♪しているのは私だけかもしれませんが、
smashさんにも関係あります。ひひひ。
思わせぶりでごめんなさいね~。
ゴールが見えてきたらすぐにご報告しまーす!

smashさんのところで知って
早速やってきました。
ブログ開設、おめでとうございます。

次回の中国のお茶の旅の様子は
この日記でリアルタイムに見られるのかしら?
なんてプレッシャーをかけちゃいます(笑)

リンクさせてくださいね。
よろしくお願いします。

ひでき:

ブログ開設おめでとうございます

相変わらずアクティブに活動されてるようですね。
なかなかお会いする機会がありませんが、こちらでも愛里さんの活躍ぶりを楽しみに読ませて頂きます♪

あり:

何故だか週末になると雪が降る。
まだまだ春が遠い九州です。

ブログ開設おめでとうございます。
新しいことはいろいろ大変だと思いますが、頑張って下さいね。
期待しています♪

遅ればせながら、blog開設おめでとうございます。
これで、旅日記なんかもホントにリアルタイムになりますねぇ。すごいなぁ。

愛里さん、ブログの開設おめでとうございます!
これで愛里さんから分けていただいたお茶の記事を書くときに、愛里さんが書かれた記事にリンクしたりトラックバックして繋がることができます♪
旅日記もリアルタイムで更新できますね☆

楽しみにしてますので、ますますのご活躍を期待してます。

愛里:

「コメントすると不具合が生じるの?いっぱい書いちゃったんだけど・・・」by愛里

『え?問題ないよ。そういうことじゃないよ。どんどん書いて大丈夫だよ!
使い方送ったでしょ。自分でもやってみて。』byお兄ちゃん@管理人

なんだ、勘違いしてた。。。へへへ。
あとで試してみよう。でっきるかなーっ♪
やっぱり私だけが《わけわからんちん》だったらしい。(笑笑)


さっそくコメントくださったみなさまありがとうございます♪
いっぱい書いて大丈夫なんですって!(笑笑)
これからも楽しみにしておりま~す。
スタートから私だけはつまずいていますが・・・へへ。


桂花さん!
桂花さんもブログの大先輩。どうぞよろしくお願いいたします。
http://keika0503.seesaa.net/
↑こんなに素敵で見やすいブログになるにはまだ時間がかかりそうですが♪

>次回の中国のお茶の旅の様子はこの日記でリアルタイムに見られるのかしら?
>なんてプレッシャーをかけちゃいます(笑)

プレッシャーかけてかけて~~~♪
向こうからどのくらいの量が送信できるのか、各現場の環境などにもよると思いますが
この春からさっそく試してみます!
少しでもリアルタイムな部分が増えたら楽しいですものね。

リンクの件もありがとうございます♪
まだ設定途中らしいのでそのことだけご承知いただいていれば大丈夫なのかしら?
ぜひよろしくお願いいたします!


ひできさん!
いつも気にして見守ってくださっていて(笑笑)ありがとうございます♪
ひできさんが拾い上げてくださった単語解説編のベースも忘れていませんよ!


ありさん!
御地もまだ雪が降りますか。滑らないようにお気をつけてね♪
名古屋の積雪量は関東と同じくらいだと想像していたのですが、関東より少ない印象があります。

パソコン持っていても相変わらず使いきれていない私でーす!
新しいことが増えるとひとり理解できずに取り残されているような気がしますが、作るのではなく使うだけならなんとかできますものね。がんばってみますね♪

http://green.ap.teacup.com/alichabo/
ありさんの↑も続きが来る日を楽しみにしていますね!


ふじたまさん!
いやぁー、こちらこそ気が付かないうちにすっかりリニューされてびっくりしました。
http://www.d2.dion.ne.jp/~fujitam/
とても整理されて見やすくなっていてすごいです~♪

本も届いています♪
えーと、どこで話題にしたら好いのかな。。。そうかっ! 
ここにを利用して画像と一緒にアップしたら書きやすいのかな。
なるほど。やってみよう!

>旅日記なんかもホントにリアルタイムになりますねぇ。すごいなぁ。

ほんとに、これやってみたい♪
今のうちに、自分でアップする練習しておかなくちゃ~。(笑笑)


KIMIKOさん!
>これで愛里さんから分けていただいたお茶の記事を書くときに、愛里さんが
>書かれた記事にリンクしたりトラックバックして繋がることができます♪

なるほど~。そういうことが出来るんですか!
KIMIKOさんのブログhttp://ccg.pepper.jp/nc/とつなげられる?
ということですか? あらん素敵♪

でも、トラックバック?なになに?私がなにか操作するのかな?
あちゃ~・・・勉強して出直しまーす。(笑笑)


どうかみなさま、今度ともご指導よろしくお願い申し上げま~す♪

愛里:

訂正です。

KIMIKOさんのブログは
http://ccg.pepper.jp/nc/
です。

KIMIKOさん、失礼いたしました♪

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年03月03日 17:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「横浜でした~♪」です。

次の投稿は「テスト♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35