« 昼品 | メイン | 炒茶開始! »

いよいよ炒茶

そろそろ炒茶??おとんと愛子が茶葉の状態を確認している。

まずは単片をチェック。

おとんと愛子、相談中。


単片の今の状態。

ふたりともうなずいた。結論が出たのかな?
なに?まずは伝統茶から炒茶するって?
愛子すぐ釜へ向かった。速い。


おとんは製茶室の点検をしてすぐ出て行った。

 炒茶待機中の伝統茶
釜の火を確認してすぐ戻って準備に取り掛かる愛子、速い。
釜の前まで茶葉を運ぶのを手伝って?はい!よーいしょ!

いい天気だなー。
あれ?前に来た時はこんな真昼から炒茶していたっけ?

[女尼]

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://chinatyparty.com/cgi-bin/MT335/mt-tb.cgi/2608

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年10月18日 12:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「昼品」です。

次の投稿は「炒茶開始!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35