« 昼シャン | メイン | 炒茶のない夜 »

日本豆腐

 台所ビュッフェ!
 豆腐湯だ~♪

お『日本にも豆腐ある?』
愛「あるよー。」

『どんな豆腐?これと同じ?』
「うん、基本は同じだよ。」

『あ、思い出した。一度安渓のレストランで《日本豆腐》を食べたことがある。
でも日本の豆腐あれは豆腐じゃない、にせものだ。』

「ああ~、あれは違うよ。」
『あれは豆腐じゃないだろ?』

「中国で《日本豆腐》って呼ばれているのは、日本では《卵豆腐》っていうの。
日本人が言う《豆腐》とは違うよ。日本の《豆腐》もこれとほとんど同じだよ。」

「あの《日本豆腐》は豆腐じゃなくて卵か。どうやってつくるんだ?」

卵豆腐の作りかたを説明する。
真剣に聞いているおとん、もしかして作る気か?(笑笑)

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://chinatyparty.com/cgi-bin/MT335/mt-tb.cgi/2568

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年10月19日 19:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「昼シャン」です。

次の投稿は「炒茶のない夜」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35