« 摘むべし! | メイン | 朝品 »

黒骨鶏

外で3人でご飯。
愛子がじーっと鶏を見てにやにやしている、なんだろう?

愛  「ねえねえ、ふいみ~ん。メスのあのおしりいいね~、ぱふぱふぅ~♪」
ふ  「・・・くさいと思うよ。」
愛  「あそこに顔うずめた~い♪ 気持ちよさそ~。ぱふぅ~♪」」
 愛「これ、初めて見た!」

愛  「おとん、この黒い鶏、何ていう品種?」 
おとん『黒骨頭鶏。』

愛  「は?」
おとん『肉も骨も黒いから。』

愛  「そのまんまじゃん。。。ここの地鶏?」
おとん『いや、山西から来た。』

愛  「へえ~。」
おとん「知り合いが遊びに来たときわざわざ持ってきてくれた。」

愛  「山西から?どうやってーーー。」
おとん『飛行機でさ。』

愛  「鶏を?預け荷物で?無理でしょ!」
おとん『大丈夫だよ。ダンボールに入れたら外から見えないだろ。
    だ~れも気がつかない。』

愛  「ダンボール!ばれなかったの?ぎゃははーーー♪」
おとん『縛っておけば動かないしな。』

愛  「鳴いたらどうするの、みんなびっくりだよー。4羽だよ、4羽。」
おとん『なに言ってんだよ、昼は鳴かないよ。昼間に運べばいいんだ。』

愛  「確かに。。。そうか、鶏は昼に運べばいいんだ。。。で、おいしい?」
おとん『まだ食べていない、ちょっと育ててみようと思ってな。』

愛  「で、名前なんだっけ?」
おとん『黒骨頭鶏。』

愛  「日本語にするなら黒骨鶏。。。こく、こっ、こっけい
    こくっこっけっ、こけっ、こっ、こけっこっこおおおーーーっっっ!!」

愛  「ひーーー♪ 舌が、舌がまわらない~!」 (愛子、笑い転げている)

ふ  「・・・」  [女尼]

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://chinatyparty.com/cgi-bin/MT335/mt-tb.cgi/2548

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年10月17日 09:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「摘むべし!」です。

次の投稿は「朝品」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35