« 畑と林 | メイン | 一列畑? »

来年のために

愛子が呼んでいる、今度はどこへ行くの?

 そこから行くの?

 ここもおとんの畑?
ここも風が気持ちいいなあ。でも動いていないと寒い。

見て? はい。
 これ?なに?
何か気がつかないかって?、、、うーん。

この芽は生長が遅かった?今秋の茶摘に合わなかった?
来年のために取っておく?
どういうことなんだろう?

 
指差している切口(写真真ん中下辺り、見えるかな?)は摘んだ跡?
上は今秋は摘めない芽?来年のために残す?

何でも摘めばいいものじゃないのね。なるほど。
でもどうやって判断するんだろう、、、あ、誰もいない?待ってー。

[女尼]

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://chinatyparty.com/cgi-bin/MT335/mt-tb.cgi/2684

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年10月30日 14:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「畑と林」です。

次の投稿は「一列畑?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35