« yin花準備!! | メイン | 花開く »

花が開いてきた♪

ゆっくりゆっくり。。。蕾も香りも開いてきています♪


ここでまた翻して軽く通風し、また養花~。

翻&軽く通風は、養花中にその日の花の状態を見ながら何度か行う。

今はね、こんな感じー♪

左側のまだ開いていないのが、摘花タイミングが好かった成熟度の正しい正花、
の今の状態。今日は、多分8、5割以上が現在この状態の正花。すごい!
右は毛花の中から探し出した。。。すこーしだけ開くのが早かった花。
この茉莉花たちが開くとこんな姿になるの!美しいわあ~素敵ね~♪
でも、他の花はここまで開いちゃだめ~。

次の翻&通風まで、しばしの休憩。
 おやつ届いたー。
さっき露天屋台で頼んだやつ、出前してもらった。
お気に入りは、焼き胡瓜~♪

いきなり炎熱の場所に来たからね。。。下火の素材を食べたくなる。
体の調整のためにも食うべし!
体力つけるために、肉だって食うべし!!
秋刀魚? 何でも食うべしーーー♪

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://chinatyparty.com/cgi-bin/MT335/mt-tb.cgi/2470

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年07月26日 21:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「yin花準備!!」です。

次の投稿は「花開く」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35