« 小さな成長♪ | メイン | 《残りもの》に感謝を込めて♪ »

愛里画像テスト

大好物~♪の樹の元に茶樹♪

の元に《草苺》の花♪の上の《碧螺春》♪

《楊梅(山桃)》(この一枚は6月の杭州にて。東山産の楊梅)
東山のお父さんの山のひとつの斜面には、私の《大好物~♪》の大樹がいっぱい!
旬は6月、収穫は一週間前後。木登りして実を採る。やりたいっ!

春、《大好物~♪》の大樹の元にちょこんといる《碧螺春》の茶樹。
4月半ば、そろそろ《碧螺春》ではなく《炒青》と呼ばれる頃の摘んだばかりの茶芽。
《碧螺春》の茶樹の元には《草苺(いちご)》や他のベリーたちの花が咲いている♪

ベリーたちは、《碧螺春》の頃に花が咲き始め、《炒青》が終わった後に実が生り始める。
ベリーたちから自然に落ちた実は、果樹園とその中の《碧螺春》の土壌を作っていく。
だから、こんな果樹園の《碧螺春》にはベリー系の甘みが強いのね~♪

果樹園の《碧螺春》は、山桃や苺や林檎や枇杷や桃や蜜柑や青梅や銀杏や野ばらや牡丹や。。。
もお~~~それはそれは思い出しきれないくらいいっぱいのおいしい果物と
香りの好いかわいい花花に一年中囲まれているの。
みんなみんな《碧螺春》に栄養のある素晴らしい土壌を作ってくれるお友達♪

甘く熟した果物が落ちてふかふかの土は更に栄養豊かになり、
香り好い花花が一年中横で咲いている。気持ち好いだろうなぁ~♪
生まれた時から何年も何年も、会う人は限られ道路もなく排気ガスもなんにも無くて、
海のようにでっかい太湖と空に囲まれ、雨風ひどくて雪が舞っても太陽が照り付けても
果樹たちに守られている。

複合果樹園の《碧螺春》ともなると、そこにあるすべての果物やすべての花の香りが
凝縮されたような香りと味わいがあり、この世の飲み物とは思えないほどの感動を覚える。

大好きなお茶♪

 

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://chinatyparty.com/cgi-bin/MT335/mt-tb.cgi/24

コメント (5)

愛里:

17日の楊桃に追加訂正すると、エラーになる。
しかし、新規投稿は出来た。。。うーむ。

写真がどんどん紹介されていて、目が離せませんね!
果樹園の中に《碧螺春》の茶樹があるのか、
《碧螺春》の茶樹の回りに果樹が植わっているのか、
どちらでもかなりそそられます(^^)
今年も薫り高い味わい深い《碧螺春》に出会えますように♪
愛里さん、よろしくね。

愛里さ~ん!
blog開設おめでとうございます~!!!
頑張ってますね~。
でもね、あんまりムリせずマイペースで頑張ってください。
ちゃんと寝なくちゃダメですよ~。
産地からのリアルタイムの情報も楽しみにしてますが、愛里さんが元気で美味しいお茶に出会えることの方が大切ですから!

影ながら応援してます。
がんばって!

keiji:

blog開設したのですね、おめでとうございます。
楊桃美味しそう!(うーん食べてみたいです)
でも、だれかみたいにあまり遅い時間までやらない
ほうがよいですよ。
マイペースでゆっくりとやってくださいね。

愛里:

smashさん!
なんとか画像もアップできそうで、まずはホッとしています。
「それならここにあるよ~!」愛里のポケットからササッと出せる日も近いかな!(笑笑)

《碧螺春》のいる果樹園の中で過ごしていると、本当に居心地が好いの。
おとぎの国みたい。妖精と出会ったとしてもきっと驚かないよ。。。うん♪

とりあえず、《おとぎの国》はその一部を文章や画像や映像で我慢していただき、
《おとぎの国》の《碧螺春》は現実のものとして飲むことができますから。あははっ!
必ず連れて帰って来ますね~♪


みえさ~ん!
いっぱいいっぱいありがとう~♪
はいはーい、マイペースね!
「えっちらしょ。おっちらしょ。どっこらしょ。っと。で・き・た。ふぅ~。」
そんな感じですけどがんばってみますね。(笑笑)

マンゴーの画像、アップできました!
http://www.chinatyparty.com/blog/archives/2005/03/17/index.html
これなのよ~っ! 04夏に茉莉花茶を作っている時、
がつがつ食べている側からポトリポトリと落ちてきた例の~!

外は緑色、でも中は・・・ほらーっ、濃いオレンジ色に熟しているの♪
熟しているのに歯ごたえがあって、その食感も忘れられないよぉ~。
あの時お世話になったマンゴー好きの若茶狂さん・みえさん・smashさん・ありさん、
みんなでタライ山盛りを囲んで一緒に食べたかった《ちびちびマンゴー♪》です。


keijiさん!
うわー、お久しぶりです! 嬉しい~♪

楊梅もおいしそうでしょ~!(笑笑)
すごく傷みやすくて、一度そっと触るだけでどんどんつぶれちゃうの。
市場や街に行くまでに傷んできてしまって、なかなか新鮮なのってお眼にかかれない。
南の方に行くと、もう少し小粒で甘みの強いのが夏でも食べられます。
農家さんが籠に入れて道端で売っているのがおいしい!
ドライもありますが、、、やっぱり新鮮な生が好きです♪

>でも、だれかみたいにあまり遅い時間までやらないほうがよいですよ。

だ~れかな~? 私かな~? いっぱいいそうねぇ~。 ひひっ。
はい、ありがとうございます。気をつけます♪

keijiさんも、きっと《ちょちょいのちょい組》(笑笑)でしょうね。
もどかしくなるかもしれませんが、引き続き見てくださると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年03月20日 05:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「小さな成長♪」です。

次の投稿は「《残りもの》に感謝を込めて♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35