« 15夜 | メイン | 終秋 »

16夜

26号

大気圧が変わった。
16夜の月夜に雲がきた。。。さわやかさん暗くなった。小雨ぱらり。
変わる、変わるぞ、気候が変わる。
おとんの秋がもうすぐ終わる。

間に合った。あれが間に合ったーーー!!!


昨秋から秘密裏に企画していたおとんと私の命をかけた(!?)
大プロジェクト実現&進行中ーーー♪♪♪

『今秋が最後になる可能性が大きい。』byおとん。
多分、きっと、来年以降作るのは無理。
先のことはわからないが、ふたりともその覚悟。

この茶葉を! この茶葉も!! 私は茶友に届けたいっ!!!


2日目、本日摘み、揺青、おっけーら。
同時に進行する1日目の昨日摘み、包揉。

1日目、今夜、ホン干後、品茶。
まるべく静かに品茶。

突然おとん自分の部屋へ消える。
戻ってくる。
「smash栗」登場だあああーーー!!!
おとんは、とんでもないお茶が出来ると突然この栗の存在を思い出す。
すごいのが出ないとこの栗は出てこない。
昨秋も、一昨秋も。。。今秋はここで来たあああーーー♪


しばらくして、人がいなくなる。
おとんとふたり腰をおろす。。。ちらりと見詰め合う。
うしうし、、、うしし、、、ひーひひひ、、、しししししーーー。
もう忍び笑いがどうにもとまらない。
大きな声では喜べない、でも止まらない。。。ししししししーーーー♪
ふたりでバンバン体たたきあう。おとんが壊れた。(笑笑)

外でご飯の続きを食べていたふいみんが、戸口に立っていた。
『そこのおふたりさん、ばればれですよー。』

やばっ。。。

いいのいいの♪
外って言ったってこの山の中、山の中はおとんの家。
出稼ぎの茶摘娘たちは昨日帰省したし、残るは内輪の人間のみ。
それでもなぜか小声で話してしまう、なんでだろう。
もう嬉しすぎなのよーーー!!! うしししのしーーーーーー♪

これがあるから昨日から『今は鉄観音どころじゃないだろ!』byおとん
ぎゃははあああーーー。でも確かに。

本日伝統茶なし。
昨日から、もおーーー本当に鉄観音どころじゃない。(笑笑)
16夜に香気が散発している♪

空調茶のホン干はさっき終了、小鳳と一緒に撤収して保管も終了。



大プロジェクトは明日も続きがある。
今夜の散発、いいぞ。。。くるぞ、くるぞ、明日もくるぞ。。。きゅう~♪

あぁ~、もうダメ。黙っているのって難しい。
もうどっちでもいいや。。。なにが?!
わかんない、ダメ、壊れた。寝よっ。(笑笑)

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://chinatyparty.com/cgi-bin/MT335/mt-tb.cgi/2615

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年10月27日 06:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「15夜」です。

次の投稿は「終秋」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35