« おとん、製茶室へ | メイン | 揺青班も忙しい! »

鮮葉がまだあった!

製茶室や鍋の前をうろうろしている私に愛子が
『ふいみん、あそこの上に行ってみ、おとんが晒青しているから。』

え?まだ鮮葉があったの?気がつかなかった。
え?まだ晒青できる場所があったの?ほんと?
え?どこどこ?

愛『上ーーー、上行って叫べばおとんが返事するから。』

 ほんとだ、おとんがいた!

もう1種類あったんだ。

晒青終わったから今からこれを全部家の中へ運ぶ?
それでおとんは茶葉箒で鮮葉を集めているのか。
おとん晒青も炒茶も製茶室も全部見なければならないから忙しそう。

[女尼]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://chinatyparty.com/cgi-bin/MT335/mt-tb.cgi/2587

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年10月17日 17:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「おとん、製茶室へ」です。

次の投稿は「揺青班も忙しい!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35