« 孫ラッシュ | メイン | おとんの部屋から見る景色 »

裏山授業

私がパソコン作業に集中していた頃、
愛子はおとんに裏山授業を受けて部屋に戻ってきた。

愛『ふいみーん、ちょっと来てー。』

ふ「なにー?」

ふたりで裏山へ。あ、きっと天然野生紅芽の老樹の場所へ行くんだ!

愛『さっきね、おとんと裏山で授業してたんだ。
  (愛子、地面にしゃがむ)
  ほら、天然野生紅芽の葉が散らばってるでしょ、あはは!
  2代目の茶苗の地植えの復習していたんだ。
  この部分をこうして切って、こうしてこう挿すの。今じゃないよ。春茶の後だよ。』

ふ「うんうん。」

 お手本

 これ?
人差し指と中指が指しているのが、授業のあとらしい。

 こういうのも植えられるらしい。

愛「違うよ。それは説明終わっておとんがポイって投げ捨てたやつ。あはは!」
[女尼]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://chinatyparty.com/cgi-bin/MT335/mt-tb.cgi/2563

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年10月17日 14:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「孫ラッシュ」です。

次の投稿は「おとんの部屋から見る景色」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35