« さっそく! | メイン | ようやくご飯 »

茶摘隊がいっぱい

 今年のおとんの家、私が来た中では一番人が多い。
といっても製茶職人さんではなく、茶摘隊。

みんな、よく延々と挑梗作業をやれるな。目が疲れそう。
と、思ったけれど、みんな楽しそうにおしゃべりしたり歌ったり笑ったり。

 私たちのことも噂してる?
挑梗する茶葉がすごくたくさんある、いつまでかかるんだろう?


ちょっと失礼して、、、見せてもらおう。
 挑梗前

 挑梗後

おとんに聞いたらあるお客さんが「梗を100%取ってくれ」というリクエストがあった
からだって。どんなお客さんかしら? [女尼]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://chinatyparty.com/cgi-bin/MT335/mt-tb.cgi/2539

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年10月16日 21:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「さっそく!」です。

次の投稿は「ようやくご飯」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35