« 【速報】行けますっっっ!!! | メイン | 厦門の朝 »

飛行時間1時間の機内食etc.

飛行機の空席状況や諸事情により、愛子より一足先に日本→香港→厦門へ。

昨日香港に到着、久々の実家なのに今日からしばらくさようなら。(涙涙)
母『なんであんたいつも大陸ばっかり行くの?
  もっと早くこっちに戻れないの?』といつものブーイング&
 『なになに?これ何入ってるの?これ何に使うの?』勝手に荷物チェーック。
あのさ~、雲母(「きらら」=うちの猫)じゃないんだから~(注)。

妹お父さんお母さん荷物を運ぶのを手伝ってくれてありがとう。すぐ戻るからね。
みんなー、大好きなエッグタルト&パイナップルパン、待っててね。

今日は香港から厦門へ。小さな飛行機は満員御礼。飛行時間は1時間強。
機内食あるかしら?と思ったらちゃんと出してくれた。
ドラゴンエア、初めて乗ったけれど思ったよりサービスがいいみたい。

 チャーシューパンなり~♪
ほかほかで意外とおいしかった。

あっという間に厦門到着。すぐ宿にチェックインし、
あれこれ用事を済ませ、ようやく夕飯(もう?←つっこみのつもり)

 鴨肉麺
いつもの宿の近くの屋台。まだ存在している!よかった。
ひとりでレストランというのもな。こういう屋台はありがたい存在。安くておいしい。

それにしても、宿の電話回線、なかなか繋がらないな。う~ん。
設定が変わったからかな?なんでだろう?

明日は愛子に会える!おとんに会える! 

(注)一般的に猫は人が家に帰ったときや何か新しいものを家に持ち込むと、
   頭をカバンや買物袋に突っ込んでくんくんしてチェックする習慣がある。

[女尼]

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://chinatyparty.com/cgi-bin/MT335/mt-tb.cgi/2523

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年10月15日 23:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「【速報】行けますっっっ!!!」です。

次の投稿は「厦門の朝」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35