« yin花中~♪ | メイン | 本日の愛莉花茶♪ »

愛莉花茶、yin花順調~♪

愛莉花茶、yin花順調~♪

昨夜から朝までyin花。
昨日の花質、素晴らしい!!!
天3yin、王6yin、種5yin、白6yin、小4yin。
《心の隊員》全員分「yin名」。
みんなの名前、全種にyinしました♪

そんなことしても味は変わらない?
そんなことはない。
笑ってください。かまわない。
私は信じている。
想いは茶葉にも通じる。
茶葉は活きている。
刻々と活動をしている。
話しかければ茶葉はもっとおいしくなる。
人の心がおいしい茶葉を仕上げる。
これまでも、今も、そう信じている。
理屈や理論では説明つかないこと、
高い知識や技術でもどうすることもできないこと、
製茶にはたびたび起こる。
天地人が一体になったとき、モンスター級の茶葉と出会える。
人の心、強い想い、不思議な力、おいしい奇跡を起こす。
あとは努力するのみ。
信じる、そして全力を尽くす。
オーナーは笑わない。
一緒に汗流しながらうんうん♪とうなずいていた。

今年は働くオーナー、パジャマではない!!
朝に晩に一緒に汗流す。
工人少ない。工人費高い。出荷茶葉少ない。
住み込み男性外地人いない。
通い本地人ふたり、女性。
04年3人いた師匠、今年は1人。
びんびん&かんかん、2人の息子も休み返上、働く。
私も働くおばちゃん。

朝~昼食後。
愛莉花茶。復火、涼通、箱詰め。
次のyin花まで箱の中でお休みなさい♪

福州に出る。一泊。
換金、日用品買出し、等々。
明日の花が到着するまでに戻る。
福州朋友達、さっそく出迎え。
誰にも言うなと言ったはず、口止め通用しない街。
やめてくれ、酒は飲みたくない。
まだ作っている途中、終わってからにしてくれ。
わかったわかった? 
飲まなくていい? 
食事だけ?
なわけない。
そんなことは通用しない、ここは福州、熱き街。
嬉しい歓迎、辛い酒。
今夜は何人? 
すでにゴングは聞こえたよ・・・カーン♪
福州必需品、二日酔い薬、オーナーの家に置いてきた。
あぁ。。。私が甘かった。
飲まずに去れると思うな福州。

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://chinatyparty.com/cgi-bin/MT335/mt-tb.cgi/2461

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年07月29日 14:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「yin花中~♪」です。

次の投稿は「本日の愛莉花茶♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35