« ふたりで晩ごはん | メイン | 本日も晴天なり »
2007年03月27日
自然美3鍋
『愛子ーーーっ。美しすぎる!見ろー。うわ~。きれいだ!!』
「うわ、どれも同じだ、すごいなぁ~。」
『自然美!』
「ん?」
『色も形も碧螺春本来の自然美だ。3鍋ともだ。うわあ~。』
「ほんと?わーい♪」
『飲もう。外質好くても内質悪けりゃダメだからな。悪いわけないのはわかっているけどな、はは!』
今日は3鍋ともすごい。美しい。平均。
順位をつけるのが難しい。強いて言うなら3が少しの差で第一位間違いない。
続いて・・・2、1、かな。
しかし、うううう・・・。これに順番をつけるのは非常に辛い。
おとん素晴らしい焼火師だー! 愛子鍋も素晴らしいーーーっ。ぱちぱちぱち♪
手前:3 右:2 左:1
第3鍋 第2鍋
第1鍋
暗くてピントが合わない・・・しゅん。
「今日はよく笑っていたね。」
『嬉しくて仕方がない様子だったなー。本当に困子鍋だなー。わっはは!』
左から、123。
→
すげーすげーすげーーーっ。うっま~~~!濃っい~~~!
3鍋ともほぼ変わらない。すげ~~~。
味わいが濃くなってきた。甘みよりも味わいの重さを感じるようになってきた。
非常に飲み応えがある。こりゃ茶好きにはたまらん。好茶だ~♪
今日は気温が25度もあったしな。明日ももっと増えるだろう。
今日は、果樹園でも村でも農家さん同士でも、欲しい人が売ってくれる人を探し回っていた。
昼過ぎに果樹園の入り口まで山を降りると、何度も声をかけられた。
明前後の数日間が始まったのだ、この数日間は一番需要がある時期。
これから日々増えるだろう。
例え農家でも、欲しい客が来ても一家分では少なすぎて客の需要に足りないから、
周りから買い取るしかない。
おとんは絶対に売らない、老四が贈り物用として必要でもその息子にも売らない。
私が選ぶ可能性が高いから。全鍋そのことを前提におとんとおかんは製茶している。
摘茶・揀葉・炒茶等々、全てにおいて特別に神経を使った製茶。
外に売る用は炒茶の方法が違う。ここまでしない。
その前の揀葉でも、ここまでしない。茶摘みからして、また同じ。
『そりゃそうだろ。こりゃ国際面子なんだーーー!!』 だって♪(笑笑)
投稿者 愛子 : 2007年03月27日 22:00
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinatyparty.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/744