おいしいお茶みつけたっ!《幻の中国茶を求めて》ChinatyParty.

« ただいま | メイン | ぶたの足 »

2005年10月19日

品茶

おとんの声。前の晩に炒茶したいくつかの種類の確認品茶が始まる、、、ほぅ、今すぐ行きますっ!

 ←明け方炒茶に入った種類。挑梗して。。。

 

                                         ↑右ふたつ

右から。

・明け方炒茶した種類を帯梗で。
・明け方炒茶した種類を挑梗して。

これは帯梗好~♪ 挑梗したらもったいないっ! 4代樹だけど紅梗が見事にでてる!

・深夜に炒茶に入った種類を挑梗して。
・深夜に炒茶に入った種類を帯梗で。

これも帯梗好~♪ 香気好。でも水不重。


おとん『右は4代めなのに、まだこんな味がでるとは不思議だなぁ~。』
  愛「おもしろいねー。」
   『2代めには追いつかないけど好いな~。お♪ 愛子、これ[火考]したらいいかもよ!』
   「ひぃ、、、もったいなくない?」
   『茶葉を殺すような[火考]はしない。逆にこれだったら[火考]したほうが好い、かもしれない。いや、きっといい!」
   「あはは、そうだね、研究だね!」
   『そうだよ、やってみよう!』
   「いや、ちょっとまって。[火考]は後でできるから、もう少し様子を見てみようよ。」
   『そうだな、今日も忙しいからどちらにしても[火考]は後回しだ。よし、茶庫保留だ。』


左も好いお茶だけど、思ったようには出なかった、そりゃ~好茶だよ、けど極品ではない。
今の時期としては、思ったより水不重だとおとんも言う。
右と比べちゃうとね。。。 うん、こっちはいらない。(笑笑)

投稿者 : 2005年10月19日 18:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinatyparty.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/329

コメント

コメントしてください




保存しますか?