おいしいお茶みつけたっ!《幻の中国茶を求めて》ChinatyParty.

« 青出於藍勝於藍 | メイン | 炒碧螺春の手? »

2005年04月14日

炒茶新人研修

 愛『さ、ふいみん!やってみる?
   このために今日は摘む前から頼んでおとんとおかんにも協力してもらったからね、
   たっぷり茶片があるよ。碧螺春と感覚は違うけれどきっと十分練習になるさ。
   殺青の練習、カーンの練習、熱さや手の動きのイメージトレーニング!
   これなら失敗しても大丈夫、どーんとやってみよう~♪』

やっていいの?先日の1回目はおとんが横にいてくれた。今日は愛里が横にいてくれるの?

きゃ、多い!
1回目の少ない量でもすごくすごく熱くて暑かった。
碧螺春を炒った後の余熱で炒る茶片でも、私の手では熱いのを超え痛かった。
体はサウナ状態で全身汗びっしょり、すぐに痩せそうだった。

あ~、やっぱり《カーン》なんてできないよー。こすっちゃうよー。

それに量があると全然違うや、、、。 ふう~、あじーーー。

なになに?もっと手のここを使えって?

え~ん、そんなことを言われても、、、
 頭でわかったところでなかなかできるもんじゃないよ~。難しいよぉ(泣)。(女尼)

投稿者 chinatyparty : 2005年04月14日 01:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chinatyparty.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/102

コメント

コメントしてください




保存しますか?