18秋冬☆無事撤収

茶友のみなさま&これから茶友のみなさま!
新年好~☆

無事帰国していまーす!
帰国直後に牛乳買ったら賞味期限が『1月』で「何でだろう?長期保存用?」。。。年末だということすっかり抜けていた。(笑笑)
そのくらい、12月は集中していました。

 

がんばったよ。
ふいみんと杭州で合流&解散までの6日間。
その場その場でできること、マックスで。
ターニングポイントになるかもしれないど真ん中にいることを感じていたから、精神集中して取り組んでいました。

 

体調を崩しやすい条件下だったので、かなり用心していたのですが・・・。

一週間連続して、脳集中・睡眠不足・長距離移動・周囲に風邪人・外食・新しい出会い・初めての場所・極度の緊張・気合い、、、等々から解放された瞬間・・・。

ふいみん、杭州の飛行場で解散直後に高熱・・・、しばらく胃腸風邪(今はほぼ回復☆)。本当によくがんばったんだよ。
私、帰国後喉のひりつき・胃がしっくりせず、しばらく用心(今は大丈夫☆)。自分が思う以上に疲れていたのだと思う。
ふたりとも「気合い」でなんとか乗り切れた感じかな。

 

大変なのよ~~~。
向こうの人と本気で交流・何かを一緒にする、って。。。

言葉、感覚、常識、習慣、知識、礼儀、、、全てが違うから。
出身地や立場が違う新しい出会いが増えると、さらに複雑になっていく。

それらが四方八方から「容赦なく降り注ぐ」中で、ふたりでタッグを組んでゴールに向かうの!!!
いつどんな予測不可能な展開になっても進めるよう、頭・心身の全てを各方向にフル回転させながら!!!
進行しつつその場で改良を加え実行しながら突破口を探り出していく!!!
ホテルで洗面している時も着替えている時も、常に振り返って考えて話し合って頭と心をアップデートしてスタンバイ。。。

必死だった。

そんな状態が約一週間、朝から晩まで休みなく続き。。。
やっぱり、ダブルグロッキ~~。(笑笑)

 

 

見守ってくださっていたみなさま!
ご報告遅くなりすみません&ありがとうございました。

ふいみんが最後にちょっと大変だったけれど、おかげさまでふたりとも無事帰国できました。

6日間、もりもり沢山!
大変でしたが、同時にとても楽しかった♪
久しぶりの黄山・杭州も、街のご馳走も、老朋友にも会えて、新しい出会いもあり、ふいみんとクリスマスを過ごせたのは最高に嬉しかった☆そうだ!クリスマスに翁家山のおじちゃん&おばちゃんにも会いに行けたよー☆

今回、茶友探しの具体的な成果はありません、が、これは時間が必要。しかし、当初目的にしていたことの達成と、それ以上に根幹に関わる大きな収穫がいくつもあります☆一番は、私たちが信じていたことが「確信」に変わったこと、これは非常に大きい。そのことが今後の活動に大きな意味をなすと感じるし、新しい道が作られることも感じるので、その「確信」が今回の一番の収穫でしょうか。そして、そこから見えた「希望」が今回の最大の成果かしら☆

「確信」から「希望」が見えた!
「希望」から「勇気」が生まれた!
「勇気」から「努力」したくなった!

まだ海のものとも山のものともつきませんが、心に「希望」があるとパワー出ますねーー、わくわくしてきます、もっともっと努力したくなります。

詳しくはまた改めて。。。できれば品茶会で直接お話したいなー♪

 

よし、またがんばりたくなってきたぞ☆
今年もお互いがんばってもっともっとおいしいお茶飲みましょうねーーー!!(笑笑)
本年もどうぞよろしくお願いいたしますっ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です