18春鉄☆撤収!

茶友のみなさま&これから茶友のみなさま!
厦門空港です、帰国しまーーーす☆

いやーー、今回はぶろぐ投稿どころか、ぜんっっぜんパコソン開いていない。
多分、画像そのものもあまり撮っていない、と思う。
まだカメラから取り込み作業もしていないので、わからない。

 

入っていました。
大気圏の上にいた。
そういう感覚。

作ることに没頭していました。
最高のものが作り出せる時空にいて、そこに集中しないでどうする。
山の家に到着した瞬間、もう入っていました。
多分、行く前から、そうなるだろうと感じてはいた。
「あの」17春と、「あの」17秋が、この時空を作り出すことを、感じていた。
間違いなかった。

重力を感じない。
大気圏の上、茶葉が上がってくる、キャッチする。
私がそういう状態だと、茶葉も大気圏を超えるのか?
いや、もともと茶葉はそうで、私がそういう状態だから、茶葉が入ってくるのを感じるのか?。。。多分、こっちだ。
何か巨大な足かせが外れたような世界。
無重力。

もしかしたら、鉄観音を作る時空に没頭しているとき、私はとてつもなく幸せなのかもしれない。

 

それが実現できたのは、ふいみんと小紅のおかげ。
そして、製茶時に私が必要とするそのふたり以外、誰も私の時空に入って来なかったから。
山の家は、機械担当工人「福ちゃん」以外、男子禁制、おとんも含め(笑笑)。
女3人、清潔、安静、好香、ストレスフリーーー♪♪♪

 

情報発信担当、ふいみん副隊長。
ふいみんがいたから、サイトが動く。
茶友に届けたい現場情報、撮影やぶろぐ等、もう安心して任せて、製茶に没頭できた。
一週間で香港に帰ったので、ぶろぐがパタッと止まってしまったのは、そういうこと。
毎日何度も落ちそうになりながら、ぎりぎりまでマックスで頑張っていた。
ふいみんがいるから、形になる。
私ひとりだったら何の情報も出ないだろう。
茶葉は次の次元に来ている、この製茶と情報発信、同時進行はできない。

 

製茶助手担当、小紅。
小紅がいたから、思うように製茶ができる。
やりたいことが、やりたいように、進んでいく。
思考に集中できる、高速で回転する、難所が切り拓く。
知りたい情報が入ってくる、感覚が増える、新しい思考が生まれる。
ふたりでひとり、小紅が私の手足のように動く。
これまでしたくてもできなかったこと、軽々と実現していく。
やって見せる、真似る、やった通りに動ける、できる!
「聞」させる、来てる、同じ「もの」を感じている、できる!
迷う、アイディアが来る、ひらめく、すぐに実行。
興奮する、ものすごい勢いで昇っていくのを感じる。
最高の助手、最高のパートナー。
シェルパ?山岳ガイド?え、千手観音?!?!
彼女がいなければ、私と茶葉は大気圏の上にいない。

 

ふたりのおかげで、感じることに、思考に、記録に、集中できる。
未知のお茶を生み出すことに没頭できる。
茶葉の声が聞こえる。
茶葉がどんどんレベルアップしていく。
異次元の香りが出現する。
次のステージが見える。
宇宙が広がる。

 

この茶葉を飲んでくれる人がいる。
飲む人がいて初めて、茶葉はおいしいお茶になれる。
茶友の悦ぶ顔、顔、顔が見える、声が聞こえる、私の宇宙が広がる。

待っててね、地上に帰還したら、もう少し整理できる。。。かな。(笑笑)

 

書きたいこと、いっぱい
・灼熱の太陽、クリームブリュレ
・新月ノ夜、天女が食べた葉、どんな味?
・ターコイズブルーの卵が生まれる茶樹
・こりゃだめだ、ここからどうやって好いお茶作れっていうの、からの救出大作戦
・白い百合 VS 赤い薔薇
・マンゴー VS 桂花、入れ替わる
・黄金度ランキング
・2色の葉っぱ、生態茶2種
・おとんは審評時のみ

だめだ、時間がない~~、続きはまた~~、想像でお楽しみください~~、ごめんね~~。(笑笑)
非常感謝18春天☆撤収っっ!!

18春鉄☆撤収!」への6件のフィードバック

  1. 18春天☆
    わ~~~~、どんなお茶になっているんでしょう?!
    想像したくっても、キーワードについていけてません(><;;;
    今回黄金って言葉が出てこないってことは、またもや異次元のお茶なんですね!
    wkwk dkdk ・・・WKWK DKDK♪♪♪
    早く飲みたい♡

  2. smashさん、ただいまー。
    いやいや。。。、もはや黄金は当たり前というか!!!
    実は毎日黄金三昧☆(笑笑)

    黄金と品質の関連性を日々探っていました。
    いろいろ仮説が考えられて、楽しいです~~~。
    ぜひ品茶会でご一緒に考えてくださいねー♪

    小紅も助手役2年目に入り、自分も黄金の中にいることに少し慣れたのか、
    日々落ち着いて観察し、冷静に質問に答えられていました。
    新しい発見もありましたよ。
    ひとつは、発酵中の黄金度が変化すること、増すのですっっ!!!
    小紅も初めて気付いた様子で、びっくり。
    それ聞いた私も、びっくり。。。で、また仮説が生まれる。
    そんな感じです!
    おもしろいですよね~~~♪

    そのうち、黄金度ランキング発表しますねー☆(笑笑)

    1. > 発酵中の黄金度が変化すること、増すのですっっ!!!
      ええぇぇ~?!
      何が起きているんでしょう?
      気になる、気になる、黄金度!!!
      黄金のお茶、また飲みたいと思っている気持ちがこれでど~んとパワーアップしました!(きっぱり)

  3. 本当に何がどうなってるんでしょうねーーー!
    どれだけ作っても発見がぞくぞくで、興味が尽きないです。
    黄金の謎を解き明かしたいですよね~~☆(笑笑)
    次の品茶会では黄金度も解説しながら淹れますので、ぜひ一緒に探ってみましょうねー♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です