18春節☆撤収!

帰国しまーす!

おとん一家とのお山の春節も、
武夷山の休日も、
終わっちゃったーーー。

武夷山は、予定が変わって変わって結局9日間!
ぎりぎりまで武夷山にいて、昨夜安渓に戻りました。

17日朝に山を出発してから、つい先程飛行場に到着するまで、
常に周りに人がいたので、パソコンに向かう時間がなかった~。
でも、携帯利用して「お茶端会議室♪新館」に、テスト兼ねて日記アップ、成功ー☆
画像が少し出ています、お茶端会議室利用している茶友は、ぜひ見てね!

 

あーーー、楽しかったあああーーー♪
楽しくて楽しくて、たまらなかった~~~♪
18年に渡る活動のご褒美もらったみたい~~~!!!(笑笑)

武夷山に着いたら、ちょーーーびっくりよ☆
ええええ???なんで私ここにいるの!って、呆けちゃった。

今回、事前に知っていたのは、「武夷山」「民泊」「観光地でない、静かな場所」。
それで十分だった。
私からのリクエストはなく、武夷山の下調べもしていなかった。
鳥さんが迎えに来てくれて、鳥さんたちが待っててくれて、鳥さんがまた送り届けてくれた。
風まかせ~、というか、鳥まかせ♪

鳥たちに招かれて、その翼に乗ってたどり着いたら、
昔夢にみていた場所だった。
そんな感じ!

イメージはね。。。
黒い鳥に乗った紅い葉っぱ、でもそれは仮の姿、
実は、見える人にだけ見える、白い鳥に乗った黄金の茶っぱなの☆(笑笑)

 

今回、18年前、おいしいお茶を探して歩き始めた頃を思い出しました。
今の中国の茶友達が、そういう時に来ているのかもしれない。
彼らと一緒に歩き、一緒にお茶を飲み、語り合い、
いろんなことを感じ、思い出し、また気づきました。
一番感じたのは、「自分の変化」かもしれない☆
それと同時に、「変わらない自分」にも♪

そして、最大に感じ入ったこと。
今自分が飲んでいる鉄観音が、どれだけ素晴らしく、どれほど奇跡的なものなのか、
ということ。。。

おとんの鉄観音は、本当に美しい。

 

ありがとう、ありがとう、ありがとう、
これまで一緒に飲んでくれた茶友たち、ありがとう!!!
一緒に挑戦しながら歩き続けてくれている茶友たち、本当にどうもありがとう!!!
いつか、日本と中国の茶友一緒に品茶会、実現したい。
私はこれからも、おいしいお茶、わくわくするお茶、素敵なお茶が、飲みたいっ☆
ぜひ一緒に、飲みましょうーーー♪

時間です、18春節、撤収ーーー。

18春節☆撤収!」への2件のフィードバック

  1. 春節を楽しまれたご様子、読んでるわたしもつられて嬉しくなりました♪
    「自分の変化」=進化
    「変わらない自分」=軸がぶれてない
    ってことなのかしら?
    それにdkdk WKWKを求める気持ちも!
    おとんへのlove♡も!!

  2. smashさん、ただいまー♪

    >「自分の変化」=進化
    >「変わらない自分」=軸がぶれてない
    >ってことなのかしら?

    はい、そんな感じです!
    いつのまにか語らぬものを読み解けるようになっている自分がそこにいて、自分でびっくり、10年前の自分ではできない。
    でも、私の心を動かすものは小さい頃からやっぱり同じ!(笑笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です