18春節☆行って参りますっ!

茶友のみなさま&これから茶友のみなさま!
おはようございます、成田です、毎度。。。ではない。
この「パターン」は毎度ですが、この「時期」は初めてですよね!

春節(16日)をおとん一家と過ごすために、山へ行きまーーーすっ☆

 

中国で春節過ごすの、20年ぶり。(前回は西安に住んでいた時)。
春節をおとんの山で、おとんたちと一緒に過ごすのも、もちろん初めて☆

以前から何度も、おとんとおとんの家族達から言われていたの。
『春節に来てほしい』、『春節を一緒に過ごそう』、って。
小絹に至っては、彼女がまだ小さい頃、春節で家族みんなが揃うと
『まだ愛子が帰ってきていないーーー』、って探していたそうだ。(←泣かせてくれるよね~)

「いつか」は。。。、と思いつつ、おとん家族と出会って15年以上。
いつもいつも、時間とお金があれば目一杯、製茶関係に使ってきた。
おいしいお茶が飲みたくて、もっとおいしいお茶が飲みたくて。。。
それ以外は後回しで、15年以上過ぎちゃった。(笑笑)
その「いつか」が2018年、今年やってきたぞーーー☆

 

「本場の農村の旧正月」だよーーー。(笑笑)
春節はやっぱり農村でしょ☆
わあーーーどんなんだろう!!!楽しみ~~~♪

 

前半、山でおとんと審評。
春節過ぎ、福州の友人たちと、武夷山へ。(花餃子数日合流)
後半、安渓で茶葉の包装、整理、等々。

なんと、武夷山にも行くのよ!
こちらも初めて。
武夷山で鉄観音の品茶会?!(笑笑)

 

時間です、行ってまいりまーす♪

CIMG9595[3]CIMG9596[3]CIMG9600[4]
CIMG9604[3]CIMG9605[3]

 

CIMG9606[3]CIMG9607[3]CIMG9608[3]CIMG9609[3]CIMG9610[3]CIMG9611[3]CIMG9612[3]

CIMG9614[3]

18春節☆行って参りますっ!」への4件のフィードバック

  1. 三五郎さん、ありがとうございます!
    今日は豚絞めて、餃子と腸詰めの血入りのお餅を作る日、みたいです。
    私はひとり山の家で、小鳥たち(緑色の雀みたいな野鳥)と陽光眺めながらお茶中。。。。とても静か♪

    もう少ししたら、製茶所に下りて、春節準備の見学してきますねー。

  2. 中山淑子さん、ありがとうございます!
    お里帰り☆そうだわ、本当にそんな感じです♪
    中国の農村の春節、いいですよねー。
    来月の品茶会では(お茶端会議室の新館見てみてね)、
    春節のお土産話がいっぱい出てきちゃいそう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です