16秋鉄♪画像投稿完了

茶友のみなさま&これから茶友のみなさま!
こんにちはー、今夏は七夕前から酷暑ですねー。
暑いときは熱いお茶を飲むと、体内の熱が放出されて楽になりますっ♪
冷たいの飲むと一時は楽なのですけど、バテやすくなるみたい。
湯冷ましにしてでもオッケー☆
ぜひお湯を沸かして、鉄観音を飲んでね~~♪(笑笑)

さて、お知らせふたつ。

 

1.16秋鉄♪画像投稿完了

カテゴリー16秋天♪鉄観音を開くと、流れで見られますっ♪

すっかり後回しにされている16秋。
忘れているわけじゃあ、ないのよ。
遅ればせながら、現場画像(カメラ2台分)投稿作業完了しましたー☆
例によって、まだ、「編集中:画像のみ先行公開」~~!!!(笑笑)
ではありますが、、、見てねーー。

ここまで来るのにも作業段階がいくつかあって、
特に16秋はカメラが4台、加えてビデオ一台、撮影者4名。
毎日少しずつ、というわけにはいかず、
まとめて時間が取れないと手がつけられない作業ばかり。
ということで、後回しになっていました~。
実はまだ、ふいみんカメラは途中。。。

ここから、それぞれの画像にコメントや文章を合体させたり
記事を分けたりして行く段階になるのですが、
こっちはもっと時間がかかる。
製茶で言えば、今やっと第一揺青まで終了した感じ、、、かなあ。
でも、こっちは少しずつ進められるので、、、がんばれーー!!

16秋は最後の最後に、「あの絶望的状態」に・・・。
しかしそこから一転、作ろうとしても作ることはない、
想像もしていなかった茶葉に繋がるのですが、
それは、雨で作れなかった前半の連日おとんインタビューがあったから☆

想定外の素晴らしいお茶が生まれる時、それは偶然ではなくて、
関係ないと思われる物事全てが繋がっている。
ただ、どうしてそうなったのか、横にいるふいみんやおとんには疑問みたい。
そりゃそーか、私の頭の中の繋がりだものね。
だとしたら、現場にいない茶友はもっと分からないはず。
その日だけ話しても意味不明よ、もっとずっと前から始まっているから。
部分だけでは肝心なところは見えないし、時間かかっても最初から書くしかないな。
16秋は5種で、いつもの秋より少ないからね、、、がんばろうっ!

その代わり、17春が、いつもの春より多くて、9種よーーー☆
こっちも初日の深夜の「どうしよう・・・」の流れが、後半の盛り上がりと、
感動のフィナーレ(!)に向かって行くのだから、なんか面白い。
大きな感動って、とっても絶望的な状況が、いつもスタートの気がするよ。
まあ、今春の話しは後まわしね。
16秋が終わったら、頑張ろうっ☆

 

2.8月19日(土)&20日(日)は品茶会

数名の隊長組からのリクエストにより、来週末プライベート品茶会しますっ♪
「内容:おとんの山の鉄観音」
一日参加ご希望の茶友、もしもいらっしゃいましたらメールくださいっ!

そこで16秋茶の話題にも触れたいので、そこまでになんとか
16秋天♪鉄観音のぶろぐを仕上げたいーーー、のが目標っ!
いや、動画もあるので「仕上げる」のは無理だわ、、、
でも画像&コメントは進めたい。
そうじゃないと、目の前のお茶の話しにすぐ入れないものね。

本当は《心の隊員セット》まで仕上げて手渡ししたかったのですが、間に合わない。
撮影もまだなので、カードが作れない。
例えカードができていても、私自身がやる作業が完了していない。
撮影は今も、名古屋のお茶怪獣とmireが担当してくれていますー♪
ただ、みんなそれぞれ若い時と違って時間作るのが難しくなってきている。
ここまで来たら、じっくりやるね。もう少し待って下さい。

参加予定のみなさまに、宿題!(笑笑)
コメント&文章がどこまでいけるか分かりませんが、
とりあえず新しい画像はたくさんありますので、流れで追ってきてねーー。
見たことを前提に話を始めますよ~、よろしくっ☆
16秋天♪鉄観音

品茶会、本当に嬉しい。
長く一緒に歩み続けてくれている茶友と一緒に飲めることが、
心より幸せな人生の歓びの時に感じています。
私にとって、大切な人たち、大切な時間。
これがあるといろんなこと頑張れるのね、不思議。
最近は、会場等の問題もあり、公募の品茶会は開催していないのですが、
数名のリクエストがあるとプライベート品茶会は時々開催しています。
品茶会の様子は、お茶端会議室に記録しています☆

 

品茶会まであと一週間!
仕事もこっちも、がんばるかーーーっ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です