朝はだまれ

早朝、安眠中。
おとんの大きなおしゃべり声(電話している)で、目が覚めてしまう。
まただ・・・。

おとん、うるさいーーーー!!! 朝は、だまれーーー!!!

本当に腹が立つ。
安眠中に、すぐ近くで、延々と大声で話され、無理やり目覚めさせられる。
これ、たまらない。

 

慌てて口に指を当てても、もう遅いわ。
何百回同じこと繰り返している?
自分が起きたら世界中も起きるのか?
まだ寝ている人間がいること、そういうときは静かにすること、忘れる。
いや、知ってはいるだろうが、情報と言動が連動していない。

製茶中は、失礼ながら、本気で殴りたくなる。
そっちは昼寝もして夕食後すぐ眠って、一日半分は寝ている。
こっちは午前から夜通し作業して、朝方やっと横になれる。
疲れきって眠りに落ちた人間が起こされる程の大声で近くで話し続ける。
はっきり言って、拷問だよ・・・。

「朝は、静かにして、電話は外でして。」
こんな単純なこと、一体何年お願いしたら、できるようになるんだ・・・。

あ~~、ゆっくり眠れると思ったのに・・・、目覚めから疲れる。
起きてまたおとん教育だ・・・、これ製茶中にやられたら、本当に体がやられるから。

 

さて、お天気は?
朝から毛毛雨。
今日も摘めないね。
でも気圧は変わってきている、明日はいけるかな。

 

朝のお茶タイム♪
さっそくおとんインタビュー!
昨夜の「薬用茶」の続きが、もっと聞きたい。
おもしろい話しが出たのー!!!
せっかく引き出し開いたので、ここでもっと突っ込んで聞いておきたい。

あのね。。。、昔、「餅茶」があったんだってーー☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です