あひるの卵とおとん教育

あひるの卵~、好き~♪
日本では食べられる機会はまずない。
売ってないもん。
CIMG92133
今夜は2個ずつ♪

手に入れるのがどれだけ大変だったか、洗っている横でおとんは何度も力説。

おとんが何ヶ月も前から予約して、
現場に何度も足を運んで、
他の人に横取りされないようにアヒル飼っているおばあさんに贈り物をして。。。
そうして、山盛りで用意してくれていた。
少々多すぎるけど(笑笑)。。。毎日がんばって食べるっ♪

この卵、とっても高価なんだよーーー!!!
鶏の卵の約10倍、日本円で一個あたり約120円?!
物価が違う日本でも、そんな高価な卵食べないよーーー。

このあたりでは、あひるの卵は高くて、鶏の卵は安いの。
東山だと反対で、あそこは湖に囲まれて養鴨場があり、どこ見てもあひる天国。
ここは山岳なので水場が少く、鶏はどこにでもいるけど、あひる飼っている家は少ない。

もちろん、これはその中でも普通では手に入らない特別な卵。
おとんが選ぶ食材が自然に他より高価になる、っていうのもある。
とにかくおとんは、自分が口にするものには、執拗にこだわるから。。。

 

で、チャンス☆
そんな、「おとんこだわりの卵」を手に、おとん教育!!(笑笑)
おとんが譲れないもの、こだわっていることに例えて物事を説明すると、話が早い☆

ワープ。。。

 

夕食の片付けするまでに、おとん教育一通り終わった。
おとん、めちゃくちゃ反省している、、、多分、すぐ忘れるけど。
今日はもういい。
一度では無理なのよ、、、記憶が薄れた頃に、タイミング見て、また。
少しずつ、コツコツと、続けるしかない、諦めずに。

さあ、気分を変えて!
みんなでおいしいお茶を飲もう~~っ♪
楽しいインタビュー、再開だー☆

今夜のテーマは、「薬用茶」だよ!(予定)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です