インタビューへの布石

お昼ご飯。
食べものをきっかけに、おとんに昔の話を聞く。
雨の音を聞きながら、好きなご飯を食べながら、ゆっくり思い出してもらう。

実はこれ、後々のインタビューへの布石。
CIMG91683

朝のお茶の時の会話でも、布石を打っている。

とにかく今回、こんなチャンス滅多にないから、
インタビューを実りあるものにするため、おとんと話すタイミングは全て、
ふいみんとふたりで布石を打つようにしている。

 

おとんお昼寝中。
これを邪魔するものからおとんを守ることも、ある意味布石。
十分な昼寝ができないと、その日の午後以降、おとんの頭は使い物にならない。

ふいみんとお茶しながらミーティング開始。
静かでのーんびり、幸せ~~♪
CIMG91724CIMG91733
出会って14年目?こんな風に飲んだことほとんどないね、と笑い合う。
本当に幸せな時間。。。飲んでいる間、写真撮るの忘れてる。

香港と日本、普段ふたりでお茶する機会はない。
それに、お互い日常で昼間からこんなゆっくりお茶できる時、無いものね。
いつも大陸で会って、ふたりともめいいっぱいがんばって、
お茶飲めても製茶でバタバタ中か、真剣な審査とか。。。
これも長雨のお蔭ね。

 

おとんお昼寝から起きる。
お茶しながら、おとんインタビュー再開。
でもまだ布石、核心は夕食後。
夕食がまだだとおとんは落ち着かないし、焦らず、じわじわと攻め寄る。(笑笑)

あっという間に、夕飯。
CIMG91743

 

夕食後、品茶。
おとんは、夕食後が済むとあとは寝るだけなので、一番リラックスしている。
今がチャンス☆

意図するところあり、13秋13号、おとんの『アレ』=【魔王】、登場!

単純に、3人でこのお茶を一緒に飲みたいっ♪
それと、そろそろ核心に迫る、そのインタビューにこの「お茶の助け」が必要なのっっ☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です