15春鉄☆飲みましたか♪

15春鉄、品茶希望のメールくださったみなさま!
ご報告お待たせいたしました&品茶ありがとうございました♪
———————————————————————————————
15春鉄は、まだまだ飲んでくれる茶友を探しています!!!
募集記事はこちらです☆(15春おとん鉄観音:ご紹介&募集♪)
ぜひ品茶してください、メールお待ちしておりまーーす♪
———————————————————————————————-

一斉発送したのは、3週間程前だったかしら。。。?
すっかり届いていますよねぇぇ、、、ご報告が遅れまして本当にすみません。

すでに確認済みだとは思いますが、お届けしたお茶たち、今一度、内容確認のご協力をお願いいたします。間違いや問題や不明点等ございましたら、メールくださいませ。20日以降の対応になりますが、帰国したらすぐに対応致します。どうぞよろしくお願いいたします。

 

私もね、本日おとんとふたりで、この山の家で、15春の全5種(特殊茶の手揉・一泡球以外ね)飲みましたよー♪
15春!!!すごいね~~~☆(笑笑)
おとんは、『5種全部それぞれすごい☆ えええーー♪ なんでこんなに好いお茶がこーんなにいっぱいあるんだー♪ 嬉しっ、嬉しっ♪』、って小躍り状態。

実はおとん、少し前に、政府から呼ばれて、政府主催の安渓鉄観音の茶王賽の評委(審査委員)してきたばかりで、その結果の印象が強くて、そこと比較しても意味ない、って分かってはいるんだけど、昨日と今日と私たちの15秋&15春を連続審評して、大喜びが止まらない様子で、ずーっと笑いながら外でひとりでなんかしゃべくりまくっていて、何やら幸せな自分の世界に没頭中。(笑笑)

私は、やっと、やっと、おとんとふたりで、再びこの家で審評できるようになったのが嬉しい。
おとん、体調回復して、お茶飲めるようになったのよ!!!
やったーーー♪

今日の審評中にはね、ふたりで涙したとんでもないびっくりエピソードがあるんだけど、まあまあ、それは長くなりそうなのでまた別に書くとして。。。

 

15春鉄、すごい、すごいっっ。
「おっとろしい液体」が。。。出てきたよおお~~~☆
こんなの見たこと無い!!!
おとんが人生で初めて出会った味香りだから、すごいの出てくることはすでに分かっているんだけど、これは何度飲んでも驚くし、その驚きにも毎回進化があって、いつも初めての驚きが待っていて、そのどれもがおとん50年の経験値にもない、っていうのが、またすごい。

聞いて(=嗅いで)びっくり☆
見てびっくり☆
飲んでびっくり☆
回って(=戻って)びっくり☆

はああ~~、ちょっと次元違うよねえ、どうしてこうなったんだろう。。。
『もしも「春」じゃなくて、もしもあの「樹」じゃなくて、もしも作ったのが「愛子」じゃなかったら、こうはならなかった。もしも自分が作ったら、こういうお茶は生まれなかった。』と、おとん。
そうだね、本当に、「天」と「地」と「人」だ。
お茶作っていると、そのめぐり合わせの不思議な縁を実感する。

おとんは、久しぶり(6月以来)にこの香りを聞いて、『はが?』、って止まってたーーー。
『数ヶ月前にこんな香りはまだなかったぞ、なんだこれは!!!』だって。

それからね、こんなことも。
『愛子、これは出しちゃダメだ!!!こんなの初めて飲んだ。きっと二度とできない。』
うん、私もそう思う。

『もしも、もしも、これに近いのがまたこの先にできたら、その時はどうしても欲しい人がいたら少しだけ売ってもいいかもしれないけど、それまでは少しも売っちゃダメだ!!!こういうお茶は、たくさん飲んでくれる茶友に、1~2袋ずつプレゼントするのが好い。そうだ、そうだよ。もしも売ってしまったら、もう二度とこんなお茶は飲めない、老茶になったらきっととんでもないお茶になる。きゃー、絶対ダメダメ。愛子が信頼している付き合いの長い茶友だけだ、それ以外は飲ませちゃダメ!!!見せるのもダメ!!!絶対ダメ!!!知ったら絶対欲しがる!!!これしか量が無いんだ、この国の茶好きに知られたらひとりで全部買い占められちゃう。そうしたら二度と飲めない、どんなにお金があってもこういうお茶は二度と作れない、あーーーダメダメ、残しておかないとダメーーーッッ。』

っていうのが、2種あるの。

そのうち、『どうしてもと言われたら、こっちなら少し分けてあげるといい。うん、そうしよう。だって見てごらん、もしもこれがここになかったとしたら、こっちはこれですごい特別なお茶なんだ。このふたつは似ているから、特に初めての人にはこっちだけでも十分!!!』、だって~。
でも、私はどちらも、品茶セット《不死鳥の羽音》に入れちゃった♪

「紅いの」と「黒いの」。
おとんが絶対出しちゃダメ、って言っているの、どっちか分かるかな?

「黒」よ☆ ドッカーン♪(笑笑)

 

◆追加メールもお待ちいたしております!!!
お得なおまけ茶葉付きの「単品4種セット」も白箱入りでお分けしています☆
ぜひぜひ「飲む用&とっておく用」にたくさん引き取ってくださいね~♪
よろしくお願いいたします、メール待ってまーす。

以上、おとんの山の家より(3日目にしてやっとネット回線が繋がった☆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です